2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネットマシン

先日発売されたSoftBankの922SH。 インターネットマシンという肩書きで孫さんがえらく推してましたが、少しだけ触ることができました。 ほんの少ししか触っていませんが、 ・思ったよりも薄くて、コンパクトにまとまってた ・液晶が大きいくて綺麗だった ・…

Nokia PC Suite

今更ながらNOKIA 702NKⅡをカスタマイズしてたりして。 久しぶりに触ったけど、やっぱりこの携帯はいいな〜。 とりあえずPC Suiteを入れたら、随分と最近のデザインになっちゃってました。

ウィルコムのメールボックスのサイズ拡張

【公式】Y!mobile(ワイモバイル)- 格安SIM・スマホはワイモバイルで 先日からウィルコムのメールボックスのサイズが15MBに拡張されましたが、これって手動で拡張しないといけないのね。。。 ちょっと不親切じゃね? 1MBでも足りると思うけど、せっかくな…

Winnyユーザーの逮捕

ダウンロードでも即アップロード行為に、WinnyユーザーにACCSが注意喚起 このニュース。Winnyで地図ソフトをアップしていた人が逮捕されたって内容ですが、キャッシュにあるだけで逮捕されるって読めるのですが、本当ですかね? ACCSの「Winnyは、ダウンロー…

オトモアイルーのプロモーションムービー

MHP2Gがいよいよ明後日発売になりますが、このオトモアイルーのプロモーションムービーはたまらん。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080325/mhp.htm 早くやりて〜。 こっちの記事にはプレス向け体験会での実施プレイに基づくレビューが載ってい…

アドエスの・・・

アドエスの電話番号表示が消えた・・・ 一応、再起動したら直りました。 びっくりした。。。

PC WatchでN810の記事発見

■塩田紳二のPDAレポート■ NOKIA N810ファーストインプレッション

Windows Mobileのレジストリ情報

たとえばToday画面など、WindowsMobileをカスタマイズするにはレジストリを使用することが多々あります。 レジストリのどこにどんな情報が入っているのか知っていると便利なわけですが、「Pocket の手」の作者さんがレジストリの情報をまとめたWikiを作られ…

秋葉も変わったよな。。。

自称「セクシーアイドル」 ホコ天で股を開き、ケツ見せ/秋葉原 - アキバBlog 何??このありえない状況。 やる方も撮る方もおかしいんじゃないかと。。。 なにやってるんだよ、万世橋署。

デジタルフォトフレーム

デジタルフォトフレームがSONYから発売されるそうです。 やっと欲しいと思える物が出たかも。 デジタルフォトフレーム S-Frame “エスフレーム” | ソニー デジタルフォトフレームって日本ではあまりはやっていないらしくて、欲しいと思える製品がなかったんで…

脱獄完了

全然欲しくないとか言っておきながら、先週iPod touchを買っちゃいました。(笑) そして、即効で脱獄。 現状では最新である1.1.4のファームウェアでの脱獄も出来るのですが、自分が買った16GB版のiPod touchでは不具合の情報も見かけるので、とりあえず1.1.…

アドエスのアップデート

アドエスの本体アプリケーションを2.00aにするアップデートファイルが公開されました。 さくっと当ててみようと思ったのですが、手順が結構面倒。。。 適用する前に、 スタートメニューに「Opera Browser」を登録している場合はチェックを外す メールの修正…

アドエスのアップデート その2

アドエスのアップデートの続き カメラのシャッター音を消す[es]Silencerというツールがあるのですが、使用できないように対策されてるみたいですね。 いや、入れてないですよ。このソフトは。 2008/03/23 追記 即効で対策版が公開されました。 Changed return…

はてなダイアリー市民になったらしい

気が付けばこの駄文用のはてなを始めてから1ヵ月が経ってました。 くだらない事をしょっちゅうを書いているおかげか、はてなダイアリー市民というものになったそうです。はてなダイアリー市民って何??って感じでしたが、ちゃんとヘルプに載ってました。 は…

MGS4の値段

痛いニュース(ノ∀`) : PS3「メタルギアソリッド4」の価格が決定。同梱版のPS3は「ガンメタリック」 - ライブドアブログ PS3はそれほど欲しくなかったというか、MGS4が出たら考えようかな。本体セットも出るだろうし。ぐらいにしか考えていなかったのですが、5…

新たな伝説の始まり??

そういえば、先週末はSUPER GTの開幕戦もありましたね。 目玉といえば5年ぶりにSUPER GTに復活するNISSANのGT-Rですが、見事に1-2を決めたそうで。 ニュースとか見ていると、強いとか異次元の速さなんて書き方をしている記事が多くて、産経新聞なんて「GT−…

Xbox 360用のHD DVD プレーヤーが激安

PC

次世代DVDの規格争いはBlu-rayの軍配が上がりましたが、そのおかげ(?)でXbox 360用のHD DVD プレーヤーが叩き売り状態です。 amazonで4980円ですよ。 Xbox 360 HD DVD プレーヤー(amazon) これ、確かパソコンでも使えるんですよね。 この値段なら1台持…

見逃した・・・

今日というか昨日はF1の開幕戦であるオーストラリアGPがあったわけですが、思いっきり見逃した・・・ てっきり、夜中に放映すると思ってたんだよ〜。(´Д`。)

ご都合主義ですな

「バランスが取られ、科学的に実行される計画は良い政策だ」だって。 苦しい言い訳だね〜。 http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20080313-OYT1T00721.htm

N810が$90値下げ

Nokia's N810 internet tablet gets a $90 price cut まじっすか!? $90値下げで$389.99になるそうな。 WiMAXを搭載しているN830が出るからじゃない?なんて書いてありますが、日本におけるWiMAXってまだ先なイメージだし、N810でも問題ないかなと。 これは…

iPhone SDKのダウンロード数が4日間で10万件Over

iPhone SDK、4日間で10万件を超えるダウンロード - Engadget 日本版 先日iPhoneのSDKのβ版が発表になりましたが、随分とダウンロードされましたね。 それだけ注目が高いってことですか。 SDKのニュースは読みましたが、ソフトの配布/販売のためにApp Storeを…

Perfume

最近はまってるのですが、パフュームっていいよね。 テクノポップといえば、篠原ともえもよく聴いたな。(笑)

@user.dreamcast.comに登録してみた

ガセなのは分かってますが、あえて登録してみました。 シリアル番号を入れる必要があるのですが、そんなの全然関係なくて、適当な文字列を入れれば登録できちゃいました。 登録が完了するとメールが飛んでくるのですが、 これだけかい! やっぱり、メアド収…

公式じゃなかったのか。。。

GIGAZINEやEngadgetで話題になっていた@user.Dreamcast.comのメールアドレスがもらえるという話。 「dreamcast.com」について、セガに電話で聞いてみた 注意:ドリームキャスト10周年を祝ってuser.dreamcast.comのメールアドレスを発行 - Engadget 日本版 公…

DeleGateLauncherが動いた!

うちのアドエスでもDeleGateLauncherが動くようになりました。 やったのは、これ。 DeleGate/WindowsCE本体 3/6版 - W-ZERO3 ツールMEMO W-ZERO3 ツールMEMOさんでDeleGateが更新されたのを知ったので、3月6日版に置き換えたらあっさりと動きました。 色々な…

NOKIA 702NKⅡ → NOKIA 6680

NOKIA 702NKⅡをごにょごにょするために、DUK-5を発注中。 ふっふっふっ。

カンガルー大量駆除

カンガルー移送許可下りず、大量駆除へ 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News ふ〜ん。 カンガルーなら大量に殺してもいいんだ。 しかも軍用地のために。 さ、シーシェパードさん出番ですよ。 グランドシェパードみたいなの組織して、人を傷つけない化学兵器と…

読み違えた・・・

PC

現行のEee PCと新型(9インチ版)の比較です。 Asus Eee PC 9インチ次世代モデル vs 現行モデル比較ギャラリー - Engadget 日本版 液晶と一緒に、本体もでかくなってるじゃん・・・ ずいぶん前にEee PCをアキバで触ったときに、 「あ、これ駄目。液晶が大き…

お前のものは俺のもの

mixiの利用規約が4月1日から新しくなります。 [mixi] 利用規約 - mixi利用規約 で、第18条が注目でこういった問題があるんですよ。 http://www.excite.co.jp/News/it/20080304121700/Markezine_2845.html なんというジャイアン。ちょっとひどいですね。 電車…

ZEROProxy経由でカキコ

ZEROProxy + X40から書き込みテスト。 決して速いとはいえないけど、思ったより便利かも。 ネットワークのない環境で簡単にインターネットに接続できるのは、ちょっとした時にいいですね。