2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガソリン満タン

とりあえずガソリンを満タンにしてきた。 2,3日前に入れたばかりなので、15Lぐらいしか入らなかったけど。 5月から160円突破か〜。さすがに高いな。

う〜ん・・・

なぜか何事にもやる気がおきない今日この頃。 アドエスもiPodも弄ってないし、壊れたPCもほったらかし。 ま、ThinkPad T42があるから、困らないんだけど。 そういえば、本館もしばらく更新してないや。。 いかん、いかん。

4月25日発売

「X02NK/Nokia N95」「X03HT」4月25日より発売 | プレスリリース | ニュース | 企業・IR | ソフトバンク

もう笑うしかないなw

■新ブランドステートメント これからのドコモが目指すこと。 それは、人と人、人と明日を、新しい絆でつないでいくこと。 そのためにまず、 一人ひとりのあなたと、きちんと向き合い、関わり合うことからはじめます。 昨日までできなかったことを、次々とか…

予約開始

いつの間にかX02NKの予約が開始されてるではないか。 新スパボの一括で55,200円か。ま、こんなもんでしょうか。 で、発売日はいつなんだろう?? SoftBank X02NK|ソフトバンク オンラインショップ ああ、欲しい・・・ はやく実物をいじってみたい。

今度はPCが死んだ〜

PC

まじっすか・・・ 今度は母艦が死んだ。。。 なんかハードウェア的に逝ってそうな気がするけど、今週は忙しいので週末まで調べる時間が。 パーツの接触不良とかで、簡単に治るといいんだけど。

HDDが死んだ〜

PC

HDDがクラッシュしました。。。 ミラーリングしてたのでデータは大丈夫だったんだけど、復旧しないと。 通常、ミラーリングをする場合には同じサイズのHDDを用意するわけですが、これまで使っていたのはMaxtorの200GBのHDDでした。 オートリビルドの機能があ…

未読の山

昨日帰国して、今日から仕事なわけですが、メールの量がすさまじい・・・ RSSリーダーにも2chブラウザーにも未読が山のように溜まってるっす。 1日がかりかな、これは。。。

N810でAndroidが動いた

Android Powered Nokia N810 | TalkAndroid.com おお、N810でもAndroidが動きましたか。

アメリカの携帯事情

携帯事情というほどのことでもないですが、スマートフォンを使っている人を結構見かけます。 よく見かけるのは、BlackBerryとNOKIAかな? あとはHTCとか、iPhoneもみかけますね。 日本ではめったに見かけないですが、Bluetoothのヘッドセットを使っている人…

702NKⅡとauのSIMを海外で

SIMロック解除した702NKⅡとauのSIMの組み合わせで、問題なく海外でも通話できました。 通話料は高いですが、便利

ラスベガスから

初カキコ。 ロスまで9時間。当然エコノミー。 コードシェア便の乗り換えで、ロスで5時間待ち。 ロスから1時間飛んで、やっとラスベガスに到着。すげー疲れた・・・ そして眠い・・・

もしや・・・

auってSIMに電話帳をコピーできない?? そういえば、auの携帯って単一のSIMと紐付いてるんですよね。 つまり、ドコモとかSoftBankはSIMを入れ替えれば、同一キャリア間の携帯であれば、自分の携帯に早代わりするわけですが、そういったことができない・・・ な…

702NKⅡのSIMロック解除

DUK-5というケーブルとBB5logunlockerというツールを使用して702NKⅡのSIMロックを解除しました。 途中、危うく壊れそうになったりもしましたが、なんとか無事に解除成功。 昔、702NKⅡを使用していた時は外部メモリーに色々なツールをインストールしてカスタ…

シャア専用スーツケース

今週末から出張で海外に行くのですが、使おうと思っていたスーツケースが日程のわりには馬鹿でかいという事に気が付き、色々と物色中。 そしたら、こんなのを見つけました。 アソビストアショッピングページ |バンダイナムコエンターテインメント公式エンタ…