2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

R4DSとかDSTTとか

一昨日、任天堂に提訴されて話題になったDS用のマジコンですが、先日の仕事帰りにアキバに寄ったら、まだ売ってました。 といっても、どの店でも人が集まってましたし、「在庫限り。次回入荷未定」なんて書いてあったので、すぐに買えなくなるんでしょうけど…

年間9800円のサービス

実はMobileMeがサービスインしている事にも気が付いていなかったのですが、なんかトラブル続きみたいですねぇ。 アップル MobileMe 引き続き不調、メール消失も - Engadget 日本版 年間9800円も取ってますが、それなりの品質を保持できるんでしょうか??

任天堂がマジコン輸入・販売業者を提訴

任天堂がDS用ソフトを供給している54社と共同でマジコンの輸入・販売している会社を不正競争防止法に基づいて東京地方裁判所に提訴したそうです。 任天堂、ついに「マジコン」を輸入または販売している複数の業者を一斉提訴 - GIGAZINE しかし、見事だね。こ…

ブログ通信

最近、色々なところで見かけますが、ブログ通信をやってみました。 確かに最近PSPの話題が多いかもな〜。 しかし、図書委員ですか。やったことないな〜。(笑)

もうHP 2133の後継機種?

PC

結構本気で買おうか考えている「HP 2133 Mini-Note PC」なのですが、なかなか買えませんね。 実機は量販店で触ることが出来たのですが、発売と同時に売り切れ。 先日、発売が再開されたかと思ったら、またまた売り切れ。 どれだけの数を販売したのか分かりま…

ファンタシースターポータブル

実はちょっと気になってたりして。 ファンタシースターポータブル公式サイト ファンタシースターといえば、マスターシステムの時にやったことがあるような気がするんだけど、忘れちゃったなー。 しかし、このCM。モンハン意識しすぎでしょう。 モンハンのパ…

BSアニメ夜話

ちょっとした備忘録 7月28日〜31日の4日間に渡って「BSアニメ夜話スペシャル とことんルパン三世」が放送されます。 http://www.nhk.or.jp/animeyawa/lupin/ これは録画せねば。

RemoteJoyでPSPの画面をPCに表示

RemoteJoyを入れてみました。 RemoteJoyはPSPの画面をPCに表示させたり、キーボードやジョイスティックなどから操作することのできるツールです。 PCから操作するつもりはないんだけど、PSPの画面をPCに表示すれば、PC側でゲーム画面を録画ができちゃうんで…

馬鹿ばっか

http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji/20080722/01.shtml お前らマジうざい。ってゆうか、対馬って。。 ギャーギャー騒いでないで、さっさと国際司法裁判所に出てきなさい。 こんなことやってる一方で、↓みたいなこと言ってるから笑える。ww http://www.jiji…

毎日新聞の英語サイトが酷すぎる件について (その2)

前にもちょっと書いたけど、毎日新聞の英語サイトの件。 テレビや新聞などで見かけることがホントに少ないのですが、GIGAZINEでまとめられてました。 テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE…

雌火竜の紅玉

やっと手に入れました。雌火竜の紅玉。 これを手に入れるために何匹のリオレイアを倒したことか・・・ (と言うほど倒してもいないか) これでやっとレイアSシリーズが作れ・・・もったいなくて使えねぇ。(笑) ちなみに、雌火竜の紅玉はリオレイアから剥ぎ取…

噂は本当だった・・・

数日前から嫌な噂があったんですよ。 昨年のGT500チャンピオンの伊藤大輔が事故って大怪我したって。 ググってもなにも引っかからなかったので、噂だったらいいなとか思ったのですが、どうやら本当みたい。 とある雑誌社の収録で練習走行中に木立に激突。そ…

DS版ドラクエ5にマジコン対策

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1148445.html 今日発売のDS版ドラクエ5ですが、マジコン対策がされてるみたいです。 ロムから吸い出したデータでゲームを始めると、すぐに進めなくなるようにトラップが仕掛けられているとか。 すげー! DSでもこ…

モンハンどうでしょうのPV

モンハンどうでしょうのPVを作成された方がいるのですが、なんか、かっけぇ〜!! どうでしょうなのに(笑) さて、ひと狩り行くかな。

10秒に1人

あたった〜 実は2回目だったりして。v(^^ 結構な確立であたりますね。 http://cokezero.jp

そろそろ買い時?

PC

なんか急激に安くなってるんですけど・・・ SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duoの4GBが3780円。そして8GBが6980円。 SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 8GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-008G-J61posted with amazlet at 08.07.15サンディスク…

iPhone触ってみた

先週発売され、かなりの盛り上がりを見せているiPhoneですが、先日ヨドバシで実機を触ってみました。 ホットモックが5〜6台ぐらい置いてあったのですが、常に複数人が触っているような感じで、やっぱり注目度はありますよね。 まあ、iPod touchを持っている…

Windows ケータイアプリカタログ

星羽日記さんのエントリー(WindowsMobile用アプリカタログが正式公開されました。 - 星羽モバイル日和)にて知りました。 WindowsMobileからアプリケーションのダウンロードやインストールなどを管理できるパッケージマネージャです。 これって凄く便利そう…

やっとつながった

GW-US54GXSが届いたので、MHP2GをXLink Kaiでやろうとしたのですが、結構はまった。。 かれこれ2時間ぐらいがんばってたかも。もう眠い・・・ でも、これで明日からはXLink経由でパーティープレイができるぞ〜

chumbyまであと少し

早く発売されないかな〜。 ここにきてchumby関連の記事も見かけるようになりましたね。 http://ascii.jp/elem/000/000/148/148593/ http://ascii.jp/elem/000/000/148/148594/ まだ発売されてないのに、日経Linuxの8月号には特集が組んであるとか。

日経Linux8月号

ということで、早速、日経Linuxの8月号を見てきました。 日経 Linux (リナックス) 2008年 08月号 [雑誌]posted with amazlet at 08.07.10日経BP出版センター Amazon.co.jp で詳細を見る 最初は買うつもりで本屋に行ったのですが、日経Linuxって結構高いのね…

iPhoneは高い?

いよいよ3日後に発売されるiPhoneですが、2年間で約20万円も負担することになるからiPhoneは高い。なんて内容のブログなどを見かけます。 それの元ネタになったと思われる記事を発見。 【iPhone料金を斬る!】2年間のトータル負担金額は何と約20万円! 軽い…

XLink Kaiでモンハン

先月末に初めてモンハンのパーティープレイをやってみて、見事にその楽しさにはまってしまったわけですが、やはり悲しいかな社会人。 みんなで集まって狩りに突撃なんてことは、なかなか出来ないわけですよ。 あれ以来、1度もパーティープレイは実現せず。 …

そりゃね・・・

http://www.asahi.com/business/update/0707/TKY200807070272.html だって、つまらん端末しか揃ってねーもん。 料金も特別安いってわけでもないし。 auの携帯を使ってるけど、docmoとSoftBankが嫌だからau使ってるって感じかな〜。あくまでも消去法の結果。

毎日新聞の英語サイトが酷すぎる件について

ちょっと前から2chでもの凄く盛り上がってますが、酷いよね。かなり。 毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - アットウィキ 毎日新聞問題の情報集積wiki - ひどすぎる..変態/低俗/捏造 WaiWai事件のまとめ

Firefox 備忘録

PC

FirefoxにTab Mix Plusを導入すると、デフォルトの設定では最後のタブを閉じたときに、Firefox自体も終了してしまいます。 回避するには、Tab Mix Plusのオプションで、「イベント」にある「タブを閉じる」を選択し、「キーボードショートカットで最後のタブ…