2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

脚注のつけかた

はてな記法 覚書 はてなで脚注をつける場合には、脚注に表示する文字列を(( や ))*1 の2重丸カッコで囲むべし。 (((や)))のように3重以上の丸カッコは脚注にはならない。 文章に2重の丸カッコを使いたい場合は、 )(( や ))( という感じで2重丸カッ…

初パーティープレイ

モンハンどうでしょう*1にはまっている今日この頃ですが、動画を見ているうちに無性にパーティープレイがしたくなったので、先日遂に決行。 すげ〜おもしれ〜!! 俺ってば、いままで一匹狼で狩りまくってたんだけど、もっと早くにパーティープレイやってお…

SwitchProxyの代替アドオン

PC

いまだにFirefox3に対応してくれないSwitchProxyですが、同機能のアドオンを見つけました。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/7330 SwitchProxyがベースとなっているので、使用感も同じです。 これで、Firefox2で構成していた時と同等のアドオン…

Firefox3で無理やりSwiftTabsを動かす方法 その2

PC

別のやり方。まだこっちの方がいいかも。 この方法でSwiftTabsを動かしていますけど、今のところ特に問題ありません。 1) You probably won't download it from this page so click "show all versions" 2) Right-click the link for the latest version and…

Firefox3で無理やりSwiftTabsを動かす方法

PC

Firefox Add-onsを見ていたらFirefox3で無理やりSwiftTabsを動かす方法が載っていました。 In your address block, type in about:config Option+Click or Right Click to Create New -> Boolean Name: extensions.checkCompatibility Set to False Restart …

反則タックル

上位のガノトトス亜種が倒せね〜。 あの理不尽なタックルはなんなんだよ。 こいつ↓ タックルもタイミングよく転がれば避けされるんだけどね。 太刀はモーションが大きいので、刀を振ってる途中で吹っ飛ばされること多々あり。そして、体力が減る減る。 3死し…

ついでにAll-in-One Sidebarも

PC

All-in-One SidebarはFirefox3に対応したものがありました。 http://firefox.exxile.net/aios/index.php あとはSwiftTabsが動けば。

Firefox3でTab Mix Plusを使う

PC

先日バージョンアップしたFirefoxですが、今まで使っていたアドオンが使えなかったりするので、やっぱり不便です。 特にTab Mix Plusが入っていないFirefoxは使ってられない。 で、なんとかしようと探し回ったのですが、正式公開前のdev版が動きました。 htt…

で、即効で入れてみた。

PC

で、即効でインストールしてみたわけですが、やっぱりFirefox3に対応していなアドオンが出てきちゃいますね。 アドオンは沢山入れているって訳でもないんですが、うちの環境で怒られたのはこの4つ。 ・All-in-One Sidebar ・SwiftTabs ・SwitchProxy ・Tab M…

Firefox3登場

PC

ついにFirefox3の正式版が公開になりました。 早速ダウンロード中・・・ ダウンロードは↓こちらから。 http://mozilla.jp/firefox/

Chumbyが遂に日本で発売

多機能ガジェット「Chumby」国内発売決定--価格は2万円台 - CNET Japan あぶね〜。もう少しで個人輸入するとこだった。 これ、ずっと気になってたんだよね。 日本での代理店はこちら http://www.zyyx.jp/product/chumby.html

iPhone 3G

WWDCにてiPhone 3Gが発表になり、日本でも7月11日に発売されるのが明らかになりましたね。 WWDCにあわせてのSoftBankの急な発表なんだろうなと思ってましたが、思ったよりも早い発売でした。 しかも、8GB版が199ドルで16GB版が299ドルとはね。。 他のメーカ…

ぷらだふぉ〜ん

「タッチパネルで操作できる端末としては、PRADA Phone by LGなど同様の端末を当社でも提供している」 とドコモの人が言っていたPRADA Phone by LGですが、先日ヨドバシに行ったときに見かけたので、触ってみました。 これ・・・すげー安っぽいんですけど。…

ミルクを買うのを忘れずに

Remember The Milkに登録してみた。 なんかやることいっぱいで。。。 RTMはなんとなく名前は聞いたことがあるけど。。。ぐらいの認識だったんですが、結構有名なサービスなんですね。 ググってみたら情報がやまのように出てきて驚きました。 とりあえず、Fir…

iPod touchでBluetooth

先日届いたTMR-BT8iPの相方として、DRC-BT15を買ってきました。 http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/Bluetooth/acc/index.cfm?PD=30464&KM=DRC-BT15 ↑これの黒い方です。 問題なくペアリングも済んだので、明日から快適Bluetooth生活。

TMR-BT8iP到着

先日買ったTMR-BT8iPですが、あっという間に届きました。 発送元はNYなんだけど、3.5日ぐらいで届いたんじゃないかな。 てっきり1〜2週間ぐらいかかるもんだと思っていたので、びっくりした。 早速試してみようにも、こんなに早く届くと思わなかったからレシ…

ついにiPhoneが

いたるところで話題になっていますが、iPhoneがソフトバンクから発売することになりました。 というか、突然の発表でビックリした。 「iPhone」について | プレスリリース | ニュース | 企業・IR | ソフトバンク 電波方式の違うauで発売されることはないと思…

早く出せ〜

auがスマートフォンを出すという話。 以前にも言っていたことあると思って探してみたら、ありました。 KDDIがスマートフォンに参入 ビジネス向け期待 - CNET Japan 1年前だよ・・・

auのスマートフォン

http://d.hatena.ne.jp/yamadaatmn/20080603/1212462910 先日、auの夏モデルの発表がありましたが、その会場にてスマートフォンを発売する計画があることを明言したそうです。 って。。。 前の発表会でも同じこと言ってましたよね。いつだったか忘れちゃいま…

TMR-BT8iP

えへへ。買っちゃった。

ペタ━━━━━━*゚∀゚*━━━━━━ !!!!

ペター2位おめ。 新型デビュー戦は2位ですか。 最後の方はパンクしたりトラブルがでないか心配でしたが、無事に2位でフィニッシュ。 久しぶりにペターがポディウムに登ったのを見た気がするな。 これは今後が楽しみだな〜。