ついにiPhoneが

いたるところで話題になっていますが、iPhoneソフトバンクから発売することになりました。
というか、突然の発表でビックリした。


「iPhone」について | プレスリリース | ニュース | 企業・IR | ソフトバンク


波方式の違うauで発売されることはないと思っていましたが、いや〜、ソフトバンクですか。
iPhoneが世に出てから随分経つし、iPod touchもあるので、正直新鮮味は薄れているような気もしますが、まぁ一応楽しみではあります。
というか、実物を見てみたいんですよね。
微妙な違いはあれどiPod touchと近いサイズなので、使いづらくないのかな〜なんて思ったりして。
携帯電話としてはデカイんじゃないかと。


そうそう、こんな記事を見たのですが
iPhone、ソフトバンクモバイルから登場--ドコモは「残念」とのコメント - CNET Japan


「タッチパネルで操作できる端末としては、PRADA Phone by LGなど同様の端末を当社でも提供している」(ドコモ)


だって。
比べちゃだめでしょ。(笑)