2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NOKIAが日本市場から撤退

ここのところソフトバンクやドコモから次々と端末のリリースが発表され、Vertuなんてもの出てきて盛り上がっていたNOKIAですが、突然の撤退宣言。 フィンランドのノキア,日本市場の端末販売から撤退 | 日経 xTECH(クロステック)ノキア、日本市場での事業…

XLink Kaiにお勧めの無線LANアダプタ

XLink Kai用の無線LANアダプタを買い換えてみました。 これまでは、一番安いという理由だけで(恐らく使用ユーザーが一番多いであろう)PLANEXのGW-US54GXSを使用していたのですが、これ、正直言ってイマイチです。というか駄目。 なんか接続が不安定で繋が…

またもやソフトバンクが・・・

ソフトバンクモバイルが料金確認ページへのアクセスも高額化へ、説明書有料化や「Y!」ボタン課金に引き続き - GIGAZINE 先日の取扱説明書の有料化(というか非同梱)のニュースにも色んな意味で驚きましたが、今度は料金確認ページの高額化だそうで。 この…

GW-CF54G買ったった

AngstromからSharp ROM環境に戻してから買おうと思ってたけど、我慢できなかった・・・ ぷちのいずさんでドライバーが公開になってから、一時的にamazonの在庫がなくなったりしてたので、購入したザウルスユーザーがそれなりにいたんでしょうね。 どこかで時…

Kiss X2のレンズフード

EF35F2を使っていて思ってのですが、Kiss X2のWズームキットにはレンズフードが付いていないんですよね。(EF35F2にはちゃんと付いてます) レンズフードってゴーストやフレアの防止だけでなくレンズの保護にもなります。 今まではあまり気にしていなかった…

GW-CF54Gのザウルスで動くらしい

これは凄い!! GW-CF54Gのザウルス用のドライバを作った方がいらっしゃいます。 http://petit-noise.net/node/54 ザウルスで無線LANを使う場合にはCFタイプのLANアダプタが必要になるのですが、CFタイプなんて売っているアダプタも少ないし、売っていても速…

やっぱり

先日、ついに(?)ニンテンドーDSiが発売されましたが、マジコン対策されてるみたいですね。 カードは認識しても起動できないとか。 ま、当然といえば当然ですね。 ただ、DSiはSDカードのインターフェースを持っているので、そのうち、そこから色々と起動で…