またもやソフトバンクが・・・

ソフトバンクモバイルが料金確認ページへのアクセスも高額化へ、説明書有料化や「Y!」ボタン課金に引き続き - GIGAZINE


先日の取扱説明書の有料化(というか非同梱)のニュースにも色んな意味で驚きましたが、今度は料金確認ページの高額化だそうで。


この間、何年ぶりだかで業績発表をして健全経営をアピールしてましたけど、ここ最近のソフトバンクの動きをみていると、ホントに大丈夫なんだろうか??と思ってしまいます。
なりふり構わずというかなんというか。


CMでは通話料無料!!みたいに話題性のある事を大々的にいって注目させておいて、細かいところでは少しずつ値上げと。
こういったやり方が似合うイメージがこの会社にはあったので2年前にさっさとMNPしたんだけど、正解だったかな。
端末は魅力的なんだけどね。