2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとVQ1015 Classic

発売と同時に注文したVQ1015 Classicですが、やっと使えるようになりました。 運の悪いことに2回も不良品に当たっちゃったんですよね。 受け取って返品して、受け取って返品してなんてやってたら3週間近く経っちゃいましたが、最終的にはプロキッチンで稼動…

270EX 買っちゃった

先週発売されたスピードライトの270EXを買いました。 ディスプレイに展示してある270EXを指差して「これください」と店員さんに言ったら、「お、270EXですね。これ人気ですよ〜。どんどん売れていきます。」ってな事を言われました。 kakaku.comを見ても在庫…

OracleがSunを買収

うおっ!これはびっくり ・Oracle Buys Sun・Oracle and Sun Microsystems | Strategic Acquisitions | Oracle

VQ1015 Classic

先日発売になったVQ1015 Classicを買ってしまいました。 トイデジの本やホームページなどを見ていて、本当はVQ1015 ENTRYを買うつもりでいたんですよ。4200円と安いので最初に買うにはいいのかなと思って。 ただ、撮影した写真を見ていると、VQ1015 Entryよ…

Brain Machine Interface

これは、すげー

さらば、ホンダF1―最強軍団はなぜ自壊したのか?

先日、集英社から出版された「さらば、ホンダF1―最強軍団はなぜ自壊したのか?」(川喜田研 著)という本がが気になっています。 さらば、ホンダF1―最強軍団はなぜ自壊したのか? (SHUEISHA PB SERIES)posted with amazlet at 09.04.09川喜田 研 集英社 売り上…

靖国神社

古い携帯のカメラで撮ったので全然写ってないけど、昨日の靖国神社の桜。週末には満開になるのかなぁ。まだまだツボミだらけですね。 千鳥ヶ淵にも行ったのですが、あそこ整備されたんですね。 歩道の道幅は広くなって舗装されてましたし、トイレなんかも綺…