270EX 買っちゃった

先週発売されたスピードライトの270EXを買いました。



ディスプレイに展示してある270EXを指差して「これください」と店員さんに言ったら、「お、270EXですね。これ人気ですよ〜。どんどん売れていきます。」ってな事を言われました。
kakaku.comを見ても在庫切れの店が多いですし、人気商品なんでしょうね。
ま、売れるのもわかります。


本格的にストロボを使って撮影するという人は別として、今まで外部ストロボを使ってみたいと思った時に、手軽なのがなかなかなかったんですよね。
「220EXはコンパクトで良いけどバウンスできないし、かといって430EXⅡは本格的で大きいしな〜。。」という考え方を持っていた人は少なからずいたと思います。


もちろん機能的に劣っているところもあるかもしれませんが、手軽に手を出せて、室内では有効なバウンス撮影もできるというのが270EXの良いところですよね。
同じような商品でサンパックのRD2000というのがあって、一時期は買うつもりで考えていたのですが、やっぱり純正品が出ちゃうとそっちを買っちゃいます。