備品も購入

Kiss X2と一緒に買った備品です。
まだまだ足りない物もあるけど、なんせ初めてのデジイチなので色々と買わないといけなくて。。少しずつ揃えていこうかと思ってます。


レンズプロテクター

Kenko 58S MCプロテクター
ケンコー
売り上げランキング: 11716


ケンコーのMCプロテクターを、標準レンズとズーム・レンズ用に2つ購入しました。
レンズに傷が付いたら怖いし、うちにはカメラを向けるとレンズに向かって突進してくる小悪魔がいるので。(笑)
同じくケンコーのPRO1Dと迷ったのですが、値段もそれなりに違うし、どこまで性能差があるのか良く分かっていないので、まずは安い方を。
次にレンズを買う時にはPRO1Dの方を買ってみて、違いを見てみるようかなと思ってます。


液晶保護フィルム


保護フィルムを貼らない人もいると思いますが、液晶*1に傷が付いちゃうと嫌なタイプの人なので、儀式の如く真っ先に貼りました。
なんでも良かったんだけど、店員が取ってくれたハクバの保護フィルムを買いました。


SDカード

Panasonic SDHCメモリーカード 4GB RP-SDV04GL1K
'- (2008-06-30)
売り上げランキング: 9573


普段はトランセンドとかの安い物を買うのですが、今回は試しにPanasonicのCLASS6の4GBを買ってみました。
今までトランセンドを使っていて問題になったことはないのですが、品質と速度が上であろうPanasonicの方を選択。
RAW+JPEGで連射なんてしたら、結構な書き込み量になりそうなので、速度が速い方がいいでしょう。


ブロアー
ケンコー パワーブロアブラシ KPB-BK ブラック 070093


棚に陳列しているのが目に付いたので、とりあえず購入。
ケンコーのパワーブロワーブラシです。


カメラバック

購入したわけではないんだけど、CANONがWズームキット購入者を対象にしたキャンペーンをやっていたので、スマイルフォトBOXⅣを貰いました。
ちょっと小さいバックなので、もしかしたら別の買うかも。

*1:液晶というか、液晶の上にあるプラスチックだかアクリルなんだろうけど