安心ケータイサポートの解約

先日、シンプル一括0円でXminiに機種変した際に、安心ケータイサポートに加入させられたのですが、これを解約しようと思ってちょっと調べてみました。


[安心ケータイサポート]
 ・ご入会月の月額料は発生しません。ただし、ご入会月にご退会された場合は月額料が発生します。また、月額料の日割計算は致しません。
 ・ご退会された場合は、次回のau電話のご購入時まで再入会はできません。
 ・機種変更時・端末増設時・「紛失時あんしんサービス」などにより、新しいau電話をご購入いただいた場合、以前にご利用のau電話に対する「安心ケータイサポート」は自動的に退会となります。
 ・au電話契約の解約・一時休止などをされた場合、「安心ケータイサポート」は自動的に退会となります。
 ・機種変更・端末増設などをされた場合、最新の販売履歴のあるau電話のみが本サービスの提供対象となります。
 ・au電話を譲渡・承継された場合、安心ケータイサポートの加入状態は譲受者に引き継がれます。

http://www.au.kddi.com/point_after/service/after/より


このうち、気になったのは最初の課金の仕方について。
入会月の利用料は発生しないけど、入会月に退会する場合は課金されます。ってことは、今月機種変した場合は、今月内に解約しても、来月末に解約しても315円は払うってことなのね。
ならば来月末に解約した方が得ですね。


あ、ちなみに。
安心ケータイサポートの解約はWebからでは出来ません。
店舗にいくか、お客様センター(157)に電話して解約する必要があります。