最近のミニ四駆

第1次ミニ四駆ブームから早20年。
最近のミニ四駆って凄いことになってるんですね。


昔のものと比べてちゃんと低重心になってるし、前後バランスを考えてモーターが真ん中に配置されるようになってます。
モーターもこのシャーシ専用で軸が前後から2本出ているという代物。その為、プロペラシャフトもないんですよね。
なんかもう、自分のイメージにあるミニ四区と全然違う。
ついでに、メンテナンス性やカスタマイズ性を考慮してか、シャーシが3分割になってたりもして。(これってメリットあるのかな??)


昔のミニ四駆しか知らない人は、この写真を見ただけでその変貌ぶりに驚くと思います。
ネットみながらスゲーなんて関心していたら、いつの間にやら手元にミニ四駆が1台届いてました。(笑)


買ったのはこれ。


やっぱりミニ四駆といったらエンペラーでしょう。