EOS Kiss X3発表


EOS Kiss X3が発表になりましたね。
X2が出てからまだ1年しか経っていないのに、随分とサイクルの早いことで。


http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx3/index.html


スペックはこんな感じみたいですが、正常進化って感じでしょうか。

高感度(画質によりますが)の設定と液晶が見やすくなったというのが羨ましいかも。
大きな機能追加として、EOS 5D Mark Ⅱと同様、X3にもフルHDの動画撮影機能がつきましたが、これはちょっと微妙ですね。
ボケを活かした撮影とかできそうなんで一眼レフでの動画撮影というのも面白いと思いますけど、20fpsってのはちょっとなぁ。。EOS 5D Mark Ⅱとの差別化を図ったんでしょうけど。


一通り見ると色々とスペックアップはしていますが、動画撮影に魅力を見出せなければ、X2がそれほど劣っているとう感じではないかも。
X2(とFも)は今後も発売を継続するみたいなので、新規購入の人は悩むんじゃないでしょうか。X2は価格が下がってますから。


ちなみに、ストロボの270EXも発表になりましたけど、これはいいかも。


キヤノン、ズームやバウンス機構を備えた小型ストロボ「270EX」


というか、買う。