システム リソースが不足するため、API を終了できません。

Windows XPって休止に関してバグがあったんですね。
仕事で使っているノートPCを持ち歩くときなんかは、今までサスペンドしか使っていなかったのですが、休止にして持ち運んでみようかな。なんて試してみたら、いきなり失敗。
「システム リソースが不足するため、API を終了できません。」なんてエラーが出ます。


Google先生に聞いてみたらWindows XPのバグみたいで、1GB以上のメモリーを積んでいるとだめみたいです。
以下のFixが出ているので、これを適用すれば解決します。


http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=9D20F96A-A8D6-4627-89F7-787CD9B3852C&displaylang=ja&Hash=S6ZFLZci8hJ1RVMxFcdYM84bD0fB4Onb9e6orNGfYIxmI0DGZyrdpFfATukRWNyDA%2bJWcBCu1GF4tk0xhG9uTw%3d%3d