Aspire One用ケース

ついでに、もう1つAspire Oneネタで。
持ち運び用のケースにELECOMのZEROSHOCKシリーズを買いました。
付属のケースは見た目も機能的にもいまいちで使う気になれないし。


このシリーズはサイズが数種類あるのですが、メーカーの対応表ではZSB-IB019がAspire One対応と謳っているのですが、実はこれだとちょっと大きい。
標準の状態(付属の3セルバッテリー装着状態)ではひとつ小さいサイズのZSB-IB020がちょうどいい大きさみたいです。
ちなみに、6セルバッテリーに変えると、かなりキツイけど収納できるという感じ。


どっちのサイズにするか悩みどころですが、6セルバッテリーもそのうち買うだろうし、その時キツキツなのはちょっと嫌だな。と言うことでメーカーのお勧め通りZSB-IB019のオレンジを買ってみました。
実際に入れてみましたが、確かに標準時ではちょっと大きいかもしれませんね。