スズキがWRCから撤退

スズキ株式会社 企業ニュース 2008年12月15日 スズキ、FIA 世界ラリー選手権 (WRC) 活動の休止について


先日、ホンダがF1から撤退することを発表して驚きましたが、今後はスズキがWRCから撤退することを発表しました。。。



JWRCで2回のドライバースチャンピオンを輩出し、ついに昨年WRCカテゴリーに参戦したのに、1年目での撤退です。。
序盤は苦戦していたものの、後半は手ごたえのあるレースを展開していただけに、残念ですね。


http://mainichi.jp/select/biz/news/20081216ddm008050072000c.html


そして、スバルも撤退を含めて検討中だとか。
来年はチームを増やして参戦するって話もあるし、マーカスの名前も出てたんですけどね。
スズキもそうなんだけど、特にスバルに関しては2010年からの新WRCカーの規定がS2000ベースになった事もきっかけでしょうか。


色々なニュースを見ていると、WRCの将来は明るくないかもしれません。