またまたカメラ備品を購入

Kiss X2用に備品を追加で購入しました。
今回はドライボックスとクリーニングセットとガイド本。


ドライボックス

せっかくのレンズにカビが生えるといけないのでドライボックスを買いました。
カメラやレンズの保管用には防湿庫というものもありますが、Kiss X2しか持っていない自分には分不相応だし、とても高価な物なので、手軽なドライボックスで十分。
購入したのはナカバヤシのキャパティ ドライボックスです。
湿度計や再利用可能な乾燥剤が付いていて便利だし、価格も手ごろですしね。
もう1サイズ大きいのと悩んだんだけど、8Lサイズの小さいのを買いました。
このサイズだとWズームキット(本体、標準レンズ、望遠レンズ)に、レンズもう1本と小物が少々入るという感じの大きさです。


クリーニングセット

最初なので手入れに必要な物が一式セットになっている物を購入しました。
とりあえずヨドバシで目に付いたエツミのDIGITAL CLEANING SET 2というのを選択。
小さくて持ち運びも出来そうですし。


ガイド本

キヤノン EOS Kiss X2 マスターガイド
デジタルカメラマガジン編集部
インプレスジャパン
売り上げランキング: 4525

備品ではないけど、ガイド本も買いました。
典型的な日本人のように、この手のガイド本が大好きだったりして。(笑)
Kiss X2が売れているだけあってガイド本もたくさん出版されているわけですが、内容は大体同じような感じですね。
Kiss X2の操作方法や各撮影モードの説明が一通り記載されています。
Canon EOS Kiss X2 親切マニュアルとかと見比べて、自分が見やすそうなCANON EOS Kiss X2 マスターガイドを選びました。