新型PSP発表!!

ここ最近、新型PSPの画像が流出してたりしましたが、ドイツで開催されているビデオゲーム・コンベンションにてPSP-3000が正式に発表されました。



基本的なスペックはPSP-2000と変わっていないみたいですが、
 ・マイクロホンを内蔵
 ・画質を向上させた新しい液晶ディスプレイを搭載
 ・ビデオ出力ポートからインターレース形式でゲーム画面を出力*1
 ・外観が若干変更
といった変更があるそうです。ちなみに重さや厚さはPSP-2000と同じ。


うちにはPSP-1000とPSP-2000の両方があるのですが、今回はスルーかな。
新しい液晶ディスプレイには興味がありますが、マイクロホンもビデオ出力もそれほど使わないですしね。*2


ちなみに、新型の画像はこちらで見れます。

*1:現行のPSPプログレッシブテレビにしか出力できません

*2:後付けのマイクロホンもビデオ出力のケーブルも持ってますが、数回使った程度。。。