Google マップのストリートビュー

Googleマップの「ストリートビュー」機能、日本でも開始


Google マップに「ストリートビュー」機能が加わりましたね。
Google Earthが出たときもすげーなーなんて思いながら遊びまくってましたが、これも凄いですね。
気が付くと結構な時間遊んじゃいます。
そのうち、面白い画像が写っているリンクのまとめページとか出てきますよね、きっと。


ただ、海外では既に訴訟問題になっているように、プライバシー問題で物議を醸すんじゃないかと。
試しに自宅を写してみたら、洗濯物山盛りのベランダがバッチリ写ってましたよ。(笑)


しかしこれ、どれぐらいのデータ量なんだろう?