裸族の二世帯住宅 その2

先日買った裸族の二世帯住宅ですが、結構いいかも。
まだ数日しか使ってないですけど、不具合らしい不具合もでてません。


まずは見た目。
とてもコンパクトですね。そんなに大きくないので置き場所には困らない感じです。
また、思ったよりも質感がいいので安っぽくないですね。
ただ、LEDが眩しい。。。
稼動時は全部で4つのLEDが青く光るんだけど、もの凄く眩しいので何かで隠さないと目が辛い。


あと、気になっていたFANの音も合格点じゃないでしょうか。
この辺の感じ方は個人差があるので人によって評価が分かれるかもしれませんが、静かな部類に入ると思います。
また、製品の売り文句でもあるみたいですが、HDDの取り付けや取り外し、ミラーリングやストライピングなどの動作モードの変更などはとても簡単に行えました。
一度設定してしまえば、変更する事はめったにないと思いますけど、HDDなんて本当に10秒で交換できてしまいます。


あとは、PCとの電源連動があると良かったんですけどね。
その辺は次回作に期待ということで、とりあえず現状のままでも満足な買い物でした。